【大学】今年から新規開設科目にデータサイエンスがある!履修決定!

【大学】今年から新規開設科目にデータサイエンスがある!履修決定!

春のメディスクから始まるのでGWに受講します。
修了できるとオープンバッジ授与、
就職や業務にアピールできますね。
やりたかった分野なのでじっくり学べるのは嬉しいです。

■オープンバッジとは ~引用:デジタル庁~
オープンバッジは、世界共通の技術標準規格に沿って発行される
デジタル証明・認証、スキルの可視化。

https://www.digital.go.jp/policies/digital_promotion_staff_openbadge/

私は経済学部経済学科ですが
データサイエンス、AI系は好きで
大学の専門を決める時にことらにするか迷ったのですよね。
データサイエンスと出会った時に
面白そうと感じて学んでみようかと思ったのですが
専門家になるまでに知ることが驚くほど多すぎたのと、
理数系の知識習得が難しいかなと思ったのですよね。
データサイエンス、AIを学ぶことに関しては
民間やネットにたくさんの教材もあるので、
ひとまずそれらを少しずつやって
教養をつけていくのも良いかと思い
経済学部を選んだわけですが、
ここでデータサイエンスの科目と出会うとは
思いもしませんでしたね。

前期メディアスクーリングという
4月から始まるオンデマンド学習で
開始されるので楽しみです。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG