新海誠監督が1年かけてビデオコンテ自分で描き作るの知って衝撃

新海誠監督が1年かけてビデオコンテ自分で描き作るの知って衝撃

この方本当にマルチなんですね。
ビデオコンテを事前に作ることで作業者が作業に専念できる事は
私も賛成ですが、この作業が1人でできるのは
すごいですね。

キャラクター以外に背景も全部本人が書いているだけではなく
キャラの声もご自身でされているそうで、
作品に対する誠実さも感じますね。

監督作品のBlu-rayの特典で収録されている監督自作のビデオコンテですが、
一部を公式のYouTubeで見ることができます。

◾️『天気の子』BDコレクターズ・エディション映像特典 作品の設計図ともいえる新海誠監督による<ビデオコンテ>の一部を公開!  TOHO animation チャンネル


作品作りに関してのインタビュー。
長年にわたる観客との信頼関係の気づきがヒットの要因の一つである。
作品は徹底的にローカルなものでいい。
と語る監督。

深海監督は観客が近寄りやすい感じがしますね。
初対面でもこんにちはと気軽に挨拶できそうな親しみやすさがあるのですが、
作品が日本人の普通の生活を描いているので、(少し不思議ですが)
近さや入りやすさがありますね。


監督作成のビデオコンテは
「天気の子」 Blu-ray コレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray 同梱 5 枚組(初回生産限定)
に収録されているそうです。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG