海外で働くクリエイターやエンジニアの自分何やってますアピールは楽しくて興味を抱きますね

海外で働くクリエイターやエンジニアの自分何やってますアピールは楽しくて興味を抱きますね

Pythonをやってみようかなと思いはじめた数年前に
海外で働く某エンジニアさんのオンライン講座がありました。
一部無料版の講座案内の動画を見て、
難しそうだったので有料受講はしないで終わったのですが、
数年後の現在、ちょっとだけ Pythonがわかり始めた今、
勉強に色々と資料や動画を見ていたら
数年前に見た某エンジニアさんがYouTubeを開設していたのですよね。

久しぶりーと思って動画みながらコメント欄も見てみたら
仕事しながらオンライン授業やって、SNSは大体やっていて、
本かいてnote書いてホームページ書いて、おまけに
グッズまで作って販売していました。(趣味のページもあったし。)
お金になることは全部やるみたいな感じで個人的にたくましいなーと
感想を持って笑ってしまったのですけど、
海外で働く方って仕事だけやっているって少ないですよね。
私はゲームの仕事をしていますが、
海外のゲームやアニメスタジオで働く方も
仕事以外でオンライン授業作ってやっていたり
ホームページやYouTubeで教えている。

自分はどんなことをやっているか、それに関してどれだけ専門的なスキルがあるか
他に何ができるかを具体的にネットを使って紹介してますが
自分の仕事や好きなことに関連するあれもこれもやります、できますというものを形にして
アピールして、そしてみんな元気。
見ていて気持ちが良いですね。

楽しく元気にアピールする方が
自分も作ってみよう、やってみようと言う気持ちにさせますよね。

自分のやっている事を広げていく、アピールする方法が海外の方は
本当に上手ですので見習いたいですね。

楽しくアピールし続ける事は大事だなーと思いました。


最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG