謎のアート制作100均の物で手作りランプシェード

謎のアート制作100均の物で手作りランプシェード

前にもこの「謎のアート制作」というタイトルで投稿したのですけど
漫画、イラスト、3d以外でなにかを作りたくなる時があるのですよね。
画材屋や材料など売っているお店ぶらついていると、
これとこれを組み合わせてみたら面白そう
とかつい思ってしまって作ってしまう時があるのですけどね。
このランプシェードもそれでしたね。

元々LEDの電球が部屋にあって(※下記に画像あります。)
最初はそのままで使っていたのですよね。その電球に飽きてきた頃と
眩しいなーと思うことが重なって、
電球にカバー買おうかなーと検索していたのですよね。
そうしましたらそこそこの金額しまして
どうしよう・・と悩んでいた時
たまたま行った100均で品物を見ていたらこれとこれで
ランプシェードが作れるとひらめいて作ったのですよ。

たいした物じゃなく、子供の工作という感じですけど
ちょうど良い明るさにもなったので夜な夜な使っていましたね。
LEDライトは元々あったのですが、
他の材料はセリアの商品です。

■こちらがセリアで買った材料
・編み物の玉付き棒針2本組2セット
・おしゃれな手ぬぐい
・ガーデニングコーナーにあった鳥と花のワイヤー
・ガーデニングコーナーにあったアジアン鉢
・写っていませんが細い針金も買っています。
7点700円、税プラスして770円

■アジアン鉢に持っていたLEDライトを置く。コードを鉢の隙間から出しておく。
 編み物の玉付き棒針を四角形になるようにしてアジアン鉢に刺します。
 玉付き棒針がグラグラするので、細い針金でアジアン鉢と玉付き棒針を止めます。

■玉付き棒針の周りに手ぬぐいをつけます。回してつけます。長さもちょうど良いです。
手ぬぐいの端が玉付き棒針にくるようにすると綺麗な四角になります。
鳥と花のワイヤーでテクぐいと玉付き棒針を止めます。針金なので簡単です。

■LEDライトをつけて完成。

■せっかくなので鳥さんをアップで見てみましょう。

■ちゃんと玉付き棒針の上に鳥さんを乗せています。笑

手ぬぐいを変えれば季節ごとのランプシェードができるので
夏になったら100均で手ぬぐい買っておくのが良いですね。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

今日10時間寝てるのに眠い。 by松元美智子

CTR IMG