英語の参考書って安いのですね

英語の参考書って安いのですね

Duolingo英語今週はダイヤモンドリーグ3位で終了。
英語の教科書と参考書学習で今週は結構英語学習しました。
受験でもなんでもないので気楽なものですが。

今日は勉強後に本屋に行ったので
英語の本も見に行ったのですよ。
英語参考書コーナーに行くのは久しぶり。
単語で良い本あれば買おうかなーと思ったら
こんなのがありました。
中身を見たら良かったのですが
タイトルのせいで購入しませんでした。

英語学習って人気があるのですね。
部数がはけるのか、結構本の値段が安いのですよ。
小学生、中学生でも買える値段を
つけているのかもしれませんが
中身はしっかりしています。

他にも英語学習で欲しいものがあったのですが
Webで良いのが無料でダウンロードできました。
動詞が変わるあれです。
英語のテストで出る可能性もあるのと
知らないのも多分多いと思ったので
見ておこうと思ったのですよ。
こういうのまとめてくれているのとても助かります。

引用:英語学習BOX

こちらの動詞一覧は下記でダウンロードできますよ。
Webページでは音声も聞くことができます。

◾️不規則活用の動詞一覧(過去形・過去分詞)|聞き流し音声・PDF付き
(英語学習BOX)


https://eigo-box.jp/grammar/irregular-verb/

今日行った本屋さんは
英語の参考書が学生と社会人で本のコーナーが分かれていて
危うく学生の本ばかり買うところでしたが、
社会人コーナーに行くとなかなかいかつい英語の参考書があり、
英語も深いんだなと思いました。
日本語も突き詰めれば深いので当たり前ですよね。

言語を突き詰めるのは別の話題になるのでしませんが
英語や日本語を言語としてとらえたこともなかったので
新鮮でしたね。英語学習が終わったら
日本語の方で言語関連を調べてみようかなと思いました。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG