人の作った展示物があるとつい見てしまう

人の作った展示物があるとつい見てしまう

初めて行く場所でも壁や棚などに
誰かが作ったものが飾られていたりすると
無意識に見てしまうのですが
人の作品は楽しいですね。
最近は食事に含まれる糖分と塩分の参考図が
勉強になりましたね。

それがこちら

塩分を見てみましょう
お蕎麦のおつゆは塩分が高いのですね。

パスタの麺は意外と塩分高かったのですね。
あさりソースは確かに塩っけ強いですね。
美味しいので良く食べます。

ラーメンつゆはこの図の中で一番多い塩分量ですね。
ちなみに成人の1日の塩分摂取量の目標値は

・男性7.5グラム未満
・女性6.5グラム未満
・高血圧の予防・治療のためには6グラム未満

だそうです。
ラーメンは一杯でダメなのですね。

お次は糖分
市販のドリンク類です。

糖分の1日の摂取量は
砂糖25gが目安
だそうです。

CC Lemonダメじゃん・・
私このドリンクが好きで学生の頃毎日飲んでました。

ついつい見てしまう人の作った作品。
ハッと気がつくものがあると
気をつけようと思うので結構ありがたいです。


最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG