IBMの考えメタバースはあなたが考えているような形ではありません

IBMの考えメタバースはあなたが考えているような形ではありません

ゲームや漫画などを作っていると浮世離れしますので
時には、現実的な意見を聞いて認知の軌道修正が必要な私です。

あるセミナーを視聴していたついでに
IBMのWebページを覗きに行ったのですよ。
その中の1ページに下記の言葉がありまして
ハッとしたのですね。

「メタバースは主流になるでしょうが、
それはあなたが考えているような形ではありません」IBM

ゲームを作っていると
どうしてもあの非現実的な世界に行って遊ぶことを
メタバースと思ってしまっていたのと、
ヘッドギアをつけて、
仮想空間に行くめんどくさいやつ。と思っていたのですね。

私はこの仮想空間に行くことがメタバースと
思ってしまっていたのですけど
IBMはそうじゃないよと、
別世界に行くのではなくて、現実世界の日常生活の中で
これまでの生活がより良くなるだけのことが
メタバースですよというのですね。
それがこちらのコメント。

「実用的なメタバースは物理世界を置き換えるのではなく
強化する。」IBM

このIBMの文章を読んで
私は物理世界を置き換えてしまっていたことに気がつき
すぐさま考えを改めるきっかけになったのですね。

現実の中のメタバースを見つけ今後はその進化をじっくりと
観察したいと思います。

IBMのWebページで何が行われているかを
みているととても地に足が付いた活動で
親しみを感じますね。
ロケットで火星に行くとかいう人は
いないんだろうなという安心感がありますね。

◾️実用的なメタバースは物理世界を置き換えるのではなく強化する。 IBMのメタバース
https://www.ibm.com/thought-leadership/institute-business-value/en-us/report/seven-bets/metaverse

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG