重要な決断を1人でするのが難しい時

重要な決断を1人でするのが難しい時

強力な助っ人が自分と同席していると想像すると良いらしく、
聖徳太子さんやアインシュタイン、ミケランジェロさんが
私の味方だと思ったらとても強い力と安心感が生まれました。

この三人だけでも心強いですが
どんな会話をするのか不明でしたので、
お話し上手な方を加えようと思い
アンミカさんをプラスしたところ
とても賑やかになりました。笑

こんな想像をするだけでも楽しい気持ちになりますが
やってみたらこれ結構良い方法と思いましたね。
人間の想像力が引き起こすパワー、のような感じですけど
心強さや安心感も、一瞬の想像力で生むことができるのは発見でしたね。

重要な決断以外でも応用はできそうです。
仕事で煮詰まっている時や、私生活で考え事している時など、
答えが出しづらい時、意見を聞きたい時、相談をしたい時、孤独な時など、
自分以外に誰かが近くにいたらいいなと思った時に使ってみると有効かもしれません。

自分の味方になってくれる誰を選ぶかというと、
私のようにいきなり全然知らない人を味方に選ぶ人もなかなかいないと思いますが
味方に選ぶ人には
著名人、知識人、芸能人、芸術家、スーパーマンなどの架空の人物でも良いそうです。
もちろん、友達や恋人、パートナーや家族、
自分がいいな、安心するな、心強いなと思う近い人でも良いです。
また、課題や問題によって助っ人になる人も変えてみたり、
その時々で色々な方に協力してもらうと良いです。

見方を変える、考え方を変える、などの方法に近い、思考の切り替えですね。
人間の持つ想像力もこんな使い方があるとは面白いです。
そして、想像上のことなので無料であるにも関わらず、
効果の高いスキルが手に入るのは素晴らしいです。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG