厚生労働省が運営するマイジョブカードの職業興味診断無料でできるよ

厚生労働省が運営するマイジョブカードの職業興味診断無料でできるよ

質問を選択すると自分が興味のある職業が診断できます。
私は研究的と芸術的の数値が高く、社会的はマイナスという結果は
合っていますね。
黙々と仕事するのが好きです。

興味診断は、こんな感じの結果が出ます。

研究的(I)芸術的(A)に近い仕事を見てみると
芸術的(A)の中にゲームクリエイターやマンガ作家が挙げられているのですが、
携わっている仕事なので、自分に合った職業といえます。
研究的(I)に挙げられている仕事は
実務経験はないですが
研究者、科学研究者はやってみたいと思う職業ですね。

マイジョブカードの職業興味診断はこちらからできます。

◾️興味診断(マイジョブカード 厚生労働省)
https://www.job-card.mhlw.go.jp/shindan/riasec

質問は30項目で、興味があるかどうかを答えるだけなのですが
質問の中には
「手順に沿って、遅延なく航空機を離着陸させる」
という質問があって、
一般職からは予想もしなかった技術操作系の業務が出てきて
思わず二度見しまいました。
飛行機の操縦ができたらいいなと思いますけど
操作手順は覚えきれませんね。
幅広い職業の質問です。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG