近所で一番早い門松を出す日の予想12月23日

近所で一番早い門松を出す日の予想12月23日

近所で年々門松が出る日が早くなっていく所があって
去年は12月25日クリスマスだったのですよ。
正式には24日の夜設置されてて
西洋の儀式ガン無視で笑ったのですけど
今年はクリスマスなどなかったことにして23日に
出すと予想します。

年々早くに出るこの門松
とにかく立派で大きくてイカついのですけど
お正月を過ぎるとしまうの一番早いんじゃないかってくらい
早々になくなるのですよ。
立派なのでとにかく目立つのですけど
数年前までは出てくるのがクリスマス後だった
記憶があるのですよね。
いつからか「あれ?早くない?」って言うタイミングで
出てきていてついにクリスマスに出してきたので
面白かったのですよ。
クリスマス関係ないのかなーって思ってね。

この門松を出しているのは街の大地主なのですけど
大地主クラスになるとクリスマス前から年末年始休暇を
取得している可能性もありますから
なんとなく今年はクリスマス前に出してくるんじゃないかとも
思うのですよね。

勝手な予想でどうでも良い話ですけど
毎年ちょっとした楽しみになっているので
今年もこの季節が来たので話をしました。

門松以外でも最近は年々イベントグッズが
お店やスーパーで並ぶのが早くないですか?
半袖着ている頃にハロウィングッズ並んでいたり
100均は既に来年のカレンダーと正月飾りありますよね。
お店はこの時期大変なんだろうなと思います。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG