150分で学ぶ高校数学の基礎

150分で学ぶ高校数学の基礎

これ教えてもらったのですが
体験してみて分かりやすくて良かったのでシェアします。
よくこんな華麗に簡単にまとめられるなと思ったら
現東京大学の学生さんで数学の著書も出されている方でした。
分かりやすい教材はあるようでないですよね。

こちらのスライド教材は
米田優峻さんという方が作られているのですが
2002年生まれ2021年東京大学入学というので
リアルに在学中ですね、
実績に
国際情報オリンピック金メダリスト
著書:『問題解決のための「アルゴリズム×数学」が基礎からしっかり身につく本』
などがありまして素晴らしい若者ですね。
こちらの著書もぜひ購入して読んでみようと思います。

■150分で学ぶ高校数学の基礎

https://speakerdeck.com/e869120/150-fen-dexue-bugao-xiao-shu-xue-noji-chu

■問題解決のための「アルゴリズム×数学」が基礎からしっかり身につく本 単行本

https://amzn.to/3L4NBH5

■問題解決のための「アルゴリズム×数学」が基礎からしっかり身につく本 Kindle版

https://amzn.to/3QwuC9t
最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG