とらのあなさんの思い出

とらのあなさんの思い出

本日、「とらのあな」さんの5店舗閉店のお知らせを見て
昔とらのあなさんにお世話になった事を思い出しました。

2017年頃の出来事なのですが、
私のTwitterに「ゆめを紡ぐ会」通称:ゆめつむ
の代表の方から
一次創作同人誌即売会イベントの
冊子の表紙を描いて欲しいという依頼があったのですね。

Twitterを開設してから依頼を直接もらう事はそれが初めてでして
お話を伺い初めての同人誌即売会という事と、
私自身が同人誌世界未体験でしたので、
とても興味を持ちまして、表紙の制作を引き受けたのですね。

イラストを描き、表紙になる冊子が完成した後、
その本を「とらのあな」さんの店舗に置いていただいたのですよね。

代表者の方が店舗に置かれた本の写真を撮って
送って頂きました。
並んだ本を見て、とても感激しましたね、
本当に嬉しかったです。

2017年頃は今ほどSNSやブログの投稿も少なく、
松元美智子のコンテンツをどういう感じで運営していくか
模索していた段階で、
このブログに当時の投稿記事を作っていなかったという
残念な状態を作ってしまっておりまして
記録として残しておけばよかったと感じましたので
今回このようにブログに書くことにしました。

とらのあなさんは池袋店のみを残して
閉店してしまうそうで
Twitterでもかなり話題になっており
みなさんが思い出を語ったり、写真をUPしているのを
眺めながら私も寂しいなと思いますね。
ですがこうしてお付き合いがあったことは
嬉しく思いますね。

Twitterの履歴をたどり出てきた当時のツイート
なんだろう当時の私はTwitterの書き方がわからなかったのでしょうか、
文面が思いっきりコピペで驚きました。
ろくなCMできなくて申し訳なく思いますね。

こちらの表紙を飾った女の子は
お気に入りでしてちょくちょくSNSに
投稿されていると思います。
こちらですね。

ポストカードにもなっていまして
一応購入できます。

■松元美智子オフィシャルグッズ

https://michiko.theshop.jp/

缶バッジにもなっています笑

購入できますのでぜひお立ち寄りくださいませ。
そういえばこの女の子は色紙プレゼントの時にも
配布しましたね。


最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG