イタリアの伝統料理と特徴

イタリアの伝統料理と特徴

大理石の街イタリアトスカーナカッラーラのレストラン料理
こういう人の作るお料理は絶対美味しいんだろうなと思ったら
コラム内にもそう書かれていた。間違いないよね。

私は世界の料理が好きで
コロナ前まではどんだけ外食しているのというくらい
食べ歩いていたのですね。
東京は世界中の料理が食べられるので
食に関しては愛すべき土地なのですけど
やはり現地で出される料理は
写真見ただけでも違うなというのが
わかりますね。
まだ食べていないイタリア料理がこんなに
あったのかと思うと
それは夢となり現地に行かなくてはという
希望が芽生えてきますね。

イタリアの特徴は
美味しい食以外にも
映画などでよく見られる大家族が
イタリアの象徴でもあると思うのですよね。
映画の場面が変わるごとに新キャラが出てきて
第一おじさん、第二おじさん、おばさんの妹、妹の旦那さんの弟・・・
どんだけ親族が登場するんだろうって
くらい登場キャラが多い。
賑やかなので楽しく見れてしまうのですが
イタリアの大家族って
嫌な感じが全くしないので好きですね。

この冊子に出てくる各レストランも家族経営や
代々受け継いで営んでいるお店で
そういう人たちの作る伝統料理は
歴史や人や人間関係についても触れる機会になり
自分の生活を考えるきっかけにもなるのですよね。

トスカーナのカッラーラはこの辺にあります。

この冊子はフリーペーパーで
イタリア関連の店舗やイタリアンレストランや
食材を扱うお店に置かれているようです。
ほんの名前は「イタリア好き」と言います。

現地で働く人たちの生活や思想も見れるので
読んだ後はちょっと旅行に行った気分になれますね。

下記「イタリア好き」のWebページで
冊子が置かれている店舗検索できます。

◾️イタリア好き
https://italiazuki.com/

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG