2020年に描いたイラストが1991年に送られた

2020年に描いたイラストが1991年に送られた

こちらのイラストは色紙に描かれておりまして
「少女マンガの作り方」の発売記念に
欲しい方へ配布したのですよね。

主にTwitterのフォロワーさんに送られているので
知っている方も多いと思います。

芽美と永瀬くんです。
(痛芽美さんの方ではないです。笑)

希望者へ送った後、
作画したデータは保存して、
SNSにアップするために画像を取り、
画像はカメラロールへ保存しておいたのですよね。

自動でGoogle Photoにも保存されるのですが、
最近このグーグルフォトを見ていたらなんと、
この色紙の日付が「1991年4月12日 金」
になっていたのですよね。

遡る日付が数日、数ヶ月程度でしたら
保存日や撮影日の記録が反映されているのかなと
思ったりしますけど、
流石に30年前ですとおかしいも通り越して
笑ってしまいますね。


30年前は何をしていたのかと振り返ってしまったりしますが
1991年の少女漫画はどんな漫画があったかというと

<りぼん>
ハンサムな彼女 吉住渉
有閑倶楽部 一条ゆかり
姫ちゃんのリボン 水沢めぐみ
<なかよし>
コンなパニック あさぎり夕
Theチェリープロジェクト 竹内直子
きんぎょ注意報 猫部ねこ
(※ちゃおは1991年の検索が微妙に出てこないのでやめました。)

この辺の漫画は多分ほとんど知っているくらいなのですが
当時は私は中学生くらいで、漫画本は読んでいましたけど
漫画は描けず、漫画描けると面白そう〜と思っていた頃ですね。
少しは漫画っぽい事描いていましたけど
今思うと漫画の形は全然していなかったと思います、
落書きですよね。

あまり過去を振り返ることはないですが、
1991年の自分にもしこの色紙が届いていたら
面白いなーとは思ってしまいました。

届いても私はおそらくこの色紙に
全く気がつかないと思いますけどね。
これを見つけて「これはなんだろう?」
なんてけして思わないですね。
そんな作った展開には絶対ならないです 笑。

自分以外に届いた方が話は広がりますね。



最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG