用紙持ち込み無料♡素敵な秋葉原制作所さん

用紙持ち込み無料♡素敵な秋葉原制作所さん

指定用紙に印刷をする機会がありまして
その用紙を持って割と都会にあるチェーン店の
コピーサービスを中心としたソリューション企業へ
コピーをやりに行ったのですよね。

行ったのですけどそこのお店は持ち込み費用で
かなり高いと思われる金額を提示されたので
たった1枚のコピーにその金額は払えないと思い
お店を退散し別のお店をネットで
探したのですけど用紙持ち込みOKの所が
結構見つからないんですよね。
困ったなーと思っていた時に

ふと気がついて
同人誌系印刷のお店はどうだろうかと思い
検索しましたらありましたよ
用紙持ち込みもなんと「0円」!
さすが同人誌印刷!!素敵!!!
感動しましたね。
連絡しましたら空いているということでしたので
すぐに電車に乗って行きました。

印刷所は秋葉原でして
『秋葉原制作所クリエイターズカフェ』
というお店です。
ホームページがめっちゃ秋葉系で
電車乗っている間にページを見ていて楽しかったです。
私実は同人誌作ったことがなくて
同人誌の印刷所って初めてだったのですね。
秋葉もほとんど行ったことがないので
ウキウキしましたね。

印刷所につきましたら
すぐに案内できるということで
助かりました!
印刷の準備ができるまで受付表記入しながら
待合席に座らせていただいたのですけど、
そこに2名ほど可愛らしい女の子が2人おりまして
店員さんに質問されているけれど
その娘2人は初めてなのか緊張してたのか
すごい小声で震えた感じになっていて
こういう子ってアニメの中だけの想像の子達と
思っていたのですけど本当にいたのですね。

「秋葉だー」と思いながら感動してみちゃいました
観光気分ですね。

滞在時間5分くらいでしたけど
コピー代金と手数料だけで
ものすごい激安に済んでしまいまして
本当助かりました
ありがとうございます
店員さんも丁寧でハキハキしていて
とても良い印象の印刷所でした。

こちらのお店同人や創作をするのに必要なものは
なんでも揃ってますっていうくらい
充実しているようです。
漫画描く道具は一式揃ってますって感じ。
他にも色々と細かいことやってるようなので
興味のある方ホームページ見てみてください。

こちらの印刷所はまた何かある際は利用しますー

■秋葉原制作所クリエイターズカフェ
http://www.seisakujo.com/

秋葉原制作所ネット印刷部BOOTH
https://seisakujo.booth.pm/

秋葉原制作所Twitter






最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG