ふと流れてきた蒸気機関車の汽笛が山間部に響き渡り綺麗すぎて感動してしまった

ふと流れてきた蒸気機関車の汽笛が山間部に響き渡り綺麗すぎて感動してしまった

TikTokつけていたらこちらの動画が流れてきたのですが
蒸気機関車の汽笛ってこんなに綺麗なのですか。
合成!?ってくらい綺麗で驚きましたね。

下記の動画は構図もよろしくて
山と畑と道野中に機関車が奥から前方に向かって走り
手前の幼稚園児が機関車に旗振りしているのですよね。
画面には入っていないのですが
シャッター音がたくさん聞こえるので
画面外に鉄道好きの方が大勢いるのでしょうかね。

良い映像だなと思いながら何度か
リプレイして
リラクゼーションを味わいました。

蒸気機関車に少し興味が湧き
他の映像も見ていたらすごいのに出会いました。
こちら、C62重連急行ニセコの映像ですが
画面構図が超かっこいいです。映画級でドキドキしますね。
この時代のカメラマンさんは本当すごいです。
カメラとカメラマンのいる位置を推測すると
結構危ないですけど素敵な構図を残していただき
ありがとうございますと感謝の気持ちが湧きますね。
これは電車作品を作る貴重な資料用にメモしておきます。(作れないけど・・)

こちらも結構話題になっている元機関士の
おじーさんのD51運転中の姿です。
こんなふうに操作するのですね。
カメラ撮影しているのがお孫さんで
おじーちゃんとの関係もほのぼのしました。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG