ストレス解消に海外S F小説

ストレス解消に海外S F小説

アメリカの作家の作品ですが地に足のついた現実的キャラクター設定で
怪物SF世界をリアルであるかのように導くのが海外作家の凄いところですね。

全く違う世界を見るといつの間にか元気になっているので手軽なスト解消方です。

この本の出版は1959年ですが、本の中の話は22世紀のアメリカが舞台です。
主人公は大富豪で株投資家すけど火星へロケットで旅行に行くのですね。
1959年には火星へロケットで行くのは22世紀だろうと予測されていたのだと思いますが、
大きく早まり、近い将来2030年代には火星へ基地を作るアルテミス計画が進んでいますね。
その辺が今の時代とリンクしていて読みやすい。
本の中で宇宙へ行くのは「失業救済のために仕事を作るためだ」という部分があるのですが
この辺も今の時代とリンクしますね。

こういった現実に実際に起きている社会的な部分や
私がロケットや投資が好きなので内情がわかることからも読みやすいのかもしれませんね。
また、本の中の出来事が本当にありそうに書いてあり、
この本の中で「〇〇の本を読むと良い」と書いてあったところを
それが本当にあると思い、検索してしまいました。笑

AmazonではKindle版しかないですけど
私はリアル書店で文庫本を買いました。
SF小説の老舗、ハヤカワ書房出版、海外小説や海外SFの棚に
結構あると思います。

◾️タイタンの妖女 Kindle版(amazon)
カート・ヴォネガット
https://amzn.to/45bVP9X

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG