某漫画を読んでいたらキャラごとにギャグ顔が全員違っていて驚いた

某漫画を読んでいたらキャラごとにギャグ顔が全員違っていて驚いた

漫画って普通の表情以外にギャグ顔みたいなの
ありますよね。
ゆるいコマとかでよく描かれている顔です。
私の昔の原稿の参考で申し訳ないのですけど
赤チェックマークが入っているキャラの顔が大体ギャグ顔です。

ギャグ顔って大体どのキャラも一緒だったりする傾向が
多いと思うのですけど、
今日見ていた漫画が、どの漫画とは言いませんが、
よくよく見ていたらギャグ絵までキャラごとに変えているのに
気がついて驚きました。
漫画ってキャラ多いじゃないですか、
キャラごと普通の表情を描き分けることができるようになるまでも
結構大変なのに
さらにギャグ顔までキャラごとに描き分けるのを
見つけて感心しましたね。

その漫画のギャグ絵の描き分けに気がついたのは
巻数の中盤あたりからだったのですけど巻数の最初のあたりは
あんまり違いはなかったのですよ。キャラのギャグ顔に。
どちらかというと最初は既存の作品の影響が見受けられる、
でもそこから抜け出したくて頑張っている、
この顔でいいか、迷いがあるような、探っているような感じが原稿から
伝わってくるギャグ顔だったのですけど、
描くうちに段々とキャラのギャグ顔の違いのコツを掴んできたのか
巻数の中盤あたりからそれぞれがピッタリくるギャグ顔を作ってしまったのですよね。

さすが漫画家さんですね。
細かい所まで気を配るのはすごいなと思いました。
本当に素晴らしいですね。

私の参考の原稿は・・・
全員おんなじギャグ顔です。



最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG