iOS16.2アップデートで消えた画像の複製機能ある所に移動したの見つけたよ

iOS16.2アップデートで消えた画像の複製機能ある所に移動したの見つけたよ

iOS16.2のアップデートをしたのですが
前のバージョンまであったデフォルトの写真
アプリについてる複製機能が
なくなっていたのですよね。
アメリカのソフトウエア会社が
しれっとよくやることですけど
探したらありましたのでメモしておきます。

前のバージョンまで「複製」が格納されていたところは
赤マルの箇所です。

赤マルの箇所をタップすると
さまざまな機能があり
この中に「複製」もあったのですが
iOS16.2にアップデートするとこの通り、
項目からなくなっております。

ではどこにあるかというと、
こちらです。

画面右上の「編集」の隣に
前のバージョンまでなかったと思われる
丸の中に点が3つある図形があります。
こちらをタップしてください。

「複製」機能がありました。

アップデートの際は
前まであった機能がなくなっていることは
海外製の場合はよくあるのですが
どこかに移動しているだけのことが多いので
周辺を探してみてください。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG