神保町のレコード屋今年で93年目

神保町のレコード屋今年で93年目

昨日米沢嘉博記念図書館に行った帰りの交差点にあったレコード屋さん、
懐かしくて入ったのですよ。
レベッカあって思わず手に取り眺めました。
当時のファッションも今見ると新鮮味感じますね。
レコードのジャケットってアート性があって
見ていると部屋に飾りたくなる気持ちが湧きますね。

神保町のレコード屋さんは
初めて入ったのですが家に帰り検索してみると
1930年創業の老舗レコードやさんでした。
(1930年は昭和5年、今年で93年目、もうすぐで100年企業ですね。)

「レコード社本店」という名前のお店ですが
交差点角地の3階建てビルで、
取り扱う商品は。アナログSPレコード、LP・EPレコード、CD、蓄音器まで
取り揃え、レコードは10万枚の在庫を保持しているそうです。

■「レコード社本店」
https://www.recordsha.com/index.html

レコード社本店さんのWebページにInstagramもあって
レコードのサイズとInstagramは正方形と形が同じなので
インスタ映えしますね。懐かしい歌手のレコードが
たくさん出てきました。アニメや洋楽やクラシックなど
幅広いジャンルありました。

こちら中森明菜のシングル版レコード。

こちらはLP版
LP版だと衣装も豪華で華やかになるのかな。

インテリアに置いておきたい大瀧詠一さん。

ボブマリー昔は至る所で見かけたように思います。
(音源付き)

レコード社本店さんのTwitter

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG