Apple Vision Pro、 Macのディスプレイが巨大化できるのとヘッドセットしながら周囲が見れる機能は欲しいですね

Apple Vision Pro、 Macのディスプレイが巨大化できるのとヘッドセットしながら周囲が見れる機能は欲しいですね

大きなモニターで作業して確認したいので興味ありますね。
15インチMacBook Airも出たのですが学割が使えるので喜んでいます。
サイズをARで確認中。下取りと学割で-7万で買える。わーい。

Apple Vision Proは来年発売だそうですが
デモ見て衝撃でしたね。
これはいいんじゃないですか?

たくさんの機能があるのですが
どれも魅力的ですね。
仕事がら
Macのディスプレイが巨大化できる点と、
ヘッドセットしながら周囲が見れる機能は
欲しいと思いました。

これどうなっているのか不思議なのですけど
ヘッドセットしながら周囲も見えるのですよ。
いちいち取り外して付けるのは面倒でしたけど
これならつけっぱなしでも良いですね。
相手は笑ってしまうと思いますが。


個人的にはこちらの13インチMacの画面が巨大化できる機能が
とてるもなく欲しいのですよ。
大きなサイズで確認すると見えなかった変なところが見えやすくなるので
使いたいのですよね。(私は100インチのiPadProが欲しい。)
スクショのようにこんなに画面サイズを大きくできるのなら
切望のiMac27インチ再登場を待つより
ヘッドセット買った方が良いかなと思うのですよね。
個人的な話ですけどね。

引用:Introducing Apple Vision Pro(Apple)

ただ長時間の毎日の仕事に首と頭周辺が耐えられるかを考えると
私は煩わしく感じそうだと思うので、
あと数年待ってみても良いかなとも思います。
5年くらい経てばこのヘッドセットも
メガネくらいのサイズになるのではないかと
予想しています。
最終裸眼で拡張機能が使えるようになれば
快適になるだろうなと思います。

◾️Apple Vision Proが登場 — Appleが開発した初の空間コンピュータ
https://www.apple.com/jp/newsroom/2023/06/introducing-apple-vision-pro/

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG