VRゲーム「パワーウォッシュシミュレーターVR」没入感で掃除した気分が味わえリフレッシュしそう

VRゲーム「パワーウォッシュシミュレーターVR」没入感で掃除した気分が味わえリフレッシュしそう

プレイヤーは高圧洗浄機を装備した清掃業者になって、
町の各地にこびりついた様々な汚れを洗い落としてく
お掃除シミュレーターゲーム。

2022年にPC、家庭用ゲーム機向けに発売されているゲームが
Meta Quest 2(メタクエスト2)、Meta Quest 3(メタクエスト3)で
VRアプリゲームで2023年11月にリリース。

液晶モニタでこのゲームやったら
あんまり魅力は感じないのですけど
VRとなると魅力が増しますね。

プレイ中の画像を見てもらえるとお分かりのように、
汚れを落とす前がものすごく汚いので
綺麗にするのに
やりがいがいを感じますね。

トレーラーがこちら

掃除が苦手な方はゲームでも嫌だと思いますが
私は掃除が好きな方で
部屋が綺麗になっていくことにリラックスを感じます。
なので「パワーウォッシュシミュレーターVR」をやったら
同じようなリラックス気分が味わえそうと思いまして
このゲームをやってみたいですね。

しかし、Meta Questを持っていないので
プレイできないのですが
Meta Questもそのうち買いたいです。
最低価格73,000円でした。(2023年11月現在)

安いVRゴーグルは持っていて
スマホで見るタイプのものですが
これでも没入感がすごく、
部屋で森林浴などするのが好きなのですよ。

短時間でリフレッシュできるのが
VRは良いなと思いますね。


最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG