大学2024年度オンラインスクーリング発表

大学2024年度オンラインスクーリング発表

今年からオンラインスクーリング科目が増加するのですけど、
希望の数学が追加されていましたが
数学3で見たこともない名前が並んでいました。

私が数学の知識が全くないので
知らないと言っているだけと思いますが、
「最適化」という字が並んでいて
ビジネス用語で見たことありますけど、
数学用語とは知りませんでした。

数学3は冬季スクーリングなので
しばらく考えて受講するしないを
検討したいと思います。

数学3と言うことは
数学1、数学2があるのですけど、
どちらの教科書を見ても全く分かりませんでしたから
数学3もきっとわからないだろうと思っています。

勉強は人から教えて貰えばわかるわけではなく
自分が理解しようとしなければわからない。
と言うものだと思うので。

大学で数学を学んでいる
私と同じわからない人たちの
ブログなどを見ていると、
中学、高校数学から学び直している方が結構いました。

先日大学の必須科目の英語が必要所用単位分全部合格したのですが、
英語も最初はわからなかったので
中学英語から学び直したのですよ。

それと同じく、数学も基礎から学び直してから
大学数学を受けた方が良さそうな感じがしますね。
中学、高校の数学を見てみようと思います。

そういえば2年前にこのブログで
150分で学ぶ高校数学の基礎や
予備校講師が教える分かりやすい数学動画を投稿していました。

2年前も数学を勉強しようと思って資料を探していたようですが、
いつの間にかすっかり忘れて今に至ります。笑
まずは振り返りにこちらの再視聴から始めてみます。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG