黒をより黒く見せるには黒色に赤色ライトを当てるのだそうです

黒をより黒く見せるには黒色に赤色ライトを当てるのだそうです

赤いライトがないので実験ができないのですが
デジタルペイントで簡易的な実験やってみました。
比べるとただの黒色より深みがあるというか
かっこいい黒色になったような気がする?かな?

ベタ塗りじゃなくてキャラが入ったり背景入って
黒色系の所があればもっとわかりやすかったかも
しれないですね。
黒色で塗る所に赤色入れたらカッコ良くなりそうな
イメージあります。

芸術の学校では習うそうなので
詳しくはそちらの書物を見ていただいた方が
良いですね。

ちなみにこのベタ塗りレイヤーのやり方は
デジタルペイントで黒一色をレイヤーに塗り
レイヤーを足して半分赤色を塗る
黒色のレイヤーの不透明度を91〜93くらいにすると
赤色レイヤーがのっている方が黒色になると思います

↓赤色と青色で黒できるのですよね。
これは小学校か中学で習った気がするので
試してみました。これも良いですね。

色をプラスして色を表現する方法でちょっと楽しく遊べそうです。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG