つい365日続いてしまった英語学習

つい365日続いてしまった英語学習

ダラダラやってたけど途中から大学で英語が選択必須科目と知り
事前学習積まないと無理なので真面目になってやってます。
秋頃に大学の英語やろうかな。苦手な教科の習得は時間かかるね。

この「duoling」と言う語学教材
最初にやり始めたのは2016年なのですけど
その頃はまだ連続記録とかランキングとか
なかったような気がする。
途中でやらなくなって2年くらいは全然やってなかったのかな。
昨年から再びやり始めたのですけど
このアプリでの学習はしやすくなった気がします。

2016年頃は全然英語わかんなかったので
結構覚えるのが大変だったのですけど
その頃築いていた下地のおかげで
少しだけでも英語が長期記憶されていたのは
今はありがたいですね。
大学の英語が必須科目でなければ
学習しようとは思わなかったのですが
せっかくなので今やっておこうと思います。

duolingは
世界中の利用者がランキングにINしているのですけど
たくさんの人が参加してます。
みんなすごくたくさん勉強していて
熱心ですごいなと思います。

ちなみに私のduolingのIDこちらです。
フォローしても会話や何があるわけではないですが
やっている方いたらよろしくお願いします。

◾️Duolingoで英語を学習中だよ。アカウントをフォローしてね!
https://www.duolingo.com/profile/4YmV3?via=share_profile

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG