お手紙貰ったよ

お手紙貰ったよ

昔の漫画ファーストガールを読みたいというリクエストを
頂いた方から漫画を読んだ感想の直筆ファンレターいただきました。
とても嬉しかったので記念にブログに残します。

何十年も前の漫画を覚えていてくれて
「この漫画知ってます」と言って頂けるだけでも
嬉しいことですが、
漫画をもう一度読みたい、読んだ感想を送りたいという
気持ちまで頂いてしまい、ひたすら恐縮です。

よく、漫画で大人の自分が何かのきっかけでタイムスリップして
昔の自分に合う、みたいな話があるのですが、
自分がそのような体験をするとは思いもよらず、
漫画「ファーストガール」を電子書籍化する作業中、
そして頂いたお手紙を読んでいるときは、
私もこの漫画を描いた時の若い頃にタイムスリップしたみたいでした。

その漫画を描いていたときの家や部屋、
一日中描いていたこととか、その時聞いていた音楽とか、
その時の思い、どんな心境で描いていたとか、
この漫画に関わった人達のことや編集部の皆さんのこととか、
そう言ったことをたくさん思い出しましたね。
そしてお手紙を頂いた方、たくさんの子たちがこの漫画を読んでくれたんだと、
私の目が漫画のキャラみたいにキラキラします。
思いだしてとても楽しかったし、懐かしかったです。

若い時の漫画の思い出は
現実の思い出とはちょっと別物ですね。
二つの世界の過去を持っているようで
贅沢な時を過ごしていたんだなと
現在に戻り、そう思いましたね。

さ、これからお返事を書きます。

漫画「ファーストガール」はこちらで読めます。
とても多くの方に読んでいただきありがとうございます。


最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG