松田聖子さんの中央大学卒業に胸アツになった

松田聖子さんの中央大学卒業に胸アツになった

スーパースターの聖子さんが4年で卒業したのほんとすごいです。
しかも卒業で初めて告知するところがカッコよくて
そこがスーパースターですよね。

松田聖子さんは私はすごく好きで
シングル曲はおそらく全部歌えると思います。
(結構歌える人多いと思いますが。)
CDがものすごく売れていた90年代には
聖子さんのベストアルバムも持ってましたよ。

聖子さんてデビューから現在まで
ずっと第一線でご活躍されている歌手で
現在は作詞や作曲もされたり、
自分のライブの演出なども全て行なっていると
何かの番組で見たのですけれど、
スタッフの皆さんと真剣な表情でお話をされていたのが
印象的でした。

ライブ中やテレビで歌う松田聖子さんは
華やかでいつも笑顔で元気でパワフルな歌手のイメージですが
舞台裏で作り手になる時は
表舞台の松田聖子さんとは全く違い
とても真剣な演出家の表情になります。

その姿を数年前にテレビで見ていたので、
聖子さんは歌手松田聖子と松田聖子の演出業を
主な活動として今後もやっていかれるのだろうと
思っていたのですね。

そこに突然、実は中央大学で法学を学んでいて、
4年で卒業したというので
非常に驚きました。

聖子さんの状況からすると
4年で卒業するって庶民から見ると
不可能では?と思いますので
それを4年でこなしてしまう聖子さんの能力って
本当にすごいんだなと感じますね。

スターってなんでもできるのですよ。
一芸に秀でているくらいじゃ
スターにはなれないのですね。

スターになるって頭も良くないとだめだとよく聞きますが
スターからすると大学卒業レベルは簡単なのかもしれませんね。
脳の仕組みや構造がもう違うのでしょうね。

聖子さん今回の件で
ますますファンになりました。
全然チケット取れませんが
1回でいいのでライブ行ってみたいです。

私も現在、法政大学の通信教育で学んでいますので
聖子さんの大学卒業はパワーをもらいましたね。
私も頑張ろうと思いました。
良いエネルギーをもらい、やる気に満ちています。

ちなみに聖子さんは中央大学の通信教育で大学を卒業されましたが、
うわさである、大学の通信教育は大卒扱いされないというのは完全な誤りです。

通信教育でも学位が授与され、通学制と同じ大学卒業資格が
付与されます。
通信制大学は学校教育法によって、
正規の大学として文科省に認可されています。

 大学の通信教育は、大学基準協会が二十二年十二月に決定した「大学通信教育基準」に基づいて実施されている。この基準によると、大学通信教育は通常の課程と同一水準で行なわれるものであるが、これにより大学卒業の資格を得るには、教科書、指導書の配布を受け、設題に対する解答とその添削、批評、指導を受けるいわゆる通信による教育のほか、一定期間大学に通学して授業を受ける面接授業(いわゆるスクーリング)に出席しなければならないこととされている。

引用:大学の通信制教育 文部科学省

大学の通信制教育 文部科学省

https://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/html/others/detail/1317764.htm

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG