漫画「マツケンクエスト」松平健が異世界転生して刀で戦ってるのウケる

漫画「マツケンクエスト」松平健が異世界転生して刀で戦ってるのウケる

月刊チャンピオン連載で今日コミックが出たので見たのですが
最近芸能人の異世界転生流行ってるのですかね。
異世界に行っても大して驚かずに話が進むのも特徴ですね。

こちらが表紙
暴れん坊将軍のコスプレじゃなくて
マツケンサンバのコスプレで転生させちゃうの笑う。
目立つし。

引用:マツケンクエスト 月刊チャンピオン 秋田書店

漫画のジャンルで異世界転生は最近は大人気で
認知力も高く、読者も読み慣れていることから
話の展開も早いですね。

主人公が異世界に転生していちいち派手に驚くようなシーンもないですし。
わざとらしい演技はしておらず、
無駄な演技ごまは省いて
さっさと異世界転生やRPG特有のエピソードを必ず行わせる
ところなどは最近の異世界転生っぽいですね。

以前は異世界に転生すると
派手に「えーーー!!!!!!!」「ぎょえーーーー!!!!」とか
1ページや見開き使ったコマとか見ましたけど
今更それやるのも確かに読んでいてだるいですね。

そういう「だるい」シーンを全て削除して、
マツケンも異世界転生した後はその世界にすっと入り込み
なぜか日本刀があり、それでモンスターとフツーに戦うという
異世界転生の型通りに進ませるので
割と読み進めてしまうのですよね。

ゲームも同じじゃないですか。
最初のチュートリアルなどは
どのゲームも同じだけど必ずある。
はいはい、みたいな感じで読み進めます。
チュートリアルの必要性はゲーム全体からすると
そんなに高くないけど
ないとそれはそれで困る要素。
だから入れておいてねという感じ。

そういう暗黙の要素が
異世界転生漫画でも同様に読者側と制作側がわかって作られているので
読む時にスムーズなんですよね。

マツケンクエストもそうでしたし、
最近モーニングで始まった落合博満さんの
異世界転生漫画も同様の作りですね。

芸能人著名人は注目度は高いので
異世界転生のキャラにしてしまうのは
あっているし商業的にもそこそこの数字は
取れるでしょうから
しばらくは芸能人や著名人の異世界転生漫画が
続くかもしれませんね。

どの芸能人が異世界転生したら面白そうかと考えると
なんでもありなので妄想が弾みますね。

キャラを持っている芸能人がやりやすいと思うので、
北野武さんのタケチャンマンとか
明石家さんまさんのブラックデビルとか
岩下志麻さんの極道の妻とか
とかどうでしょう。

ゴジラやガメラやウルトラマンや
戦隊ヒーロー系も異世界転生しやすいキャラそうです。

漫画マツケンサンバは下記で読めます。
各種電子書籍サイトでも読めます。

◾️マツケンクエスト ~異世界召喚されたマツケン、サンバで魔王を成敗致す~ 1 (1) (少年チャンピオンコミックス)

https://amzn.to/4antmk3

◾️マツケンクエスト ~異世界召喚されたマツケン、サンバで魔王を成敗致す~ 1 (1) (少年チャンピオン)Kindle

https://amzn.to/3JbvgrV

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG