UE4で漫画みたいな線画を出してみた 

UE5

UE4で漫画みたいな線画を出してみた

やってみたらなかなか良いです。
お試しなのでUnreal Engine4のデフォルトの建物を使いました。
それがこちらです。試すにはちょうど良い建物ですよね。

真ん中にいる人形ロボットはアセットから別途入れてます。
こちらも無料です。

ぽちぽちとやって簡単に線画が出ました。

手前の木をどかしました。
カラーは何もしていないのでリアルっぽいですが
こちらも調整で漫画カラーっぽくできるので
次回試してみようと思います。

細い線が良いですね。
線の強弱もパラメーターでできるのがすごいです。
これはほぼデフォルトのラインです。

回ってみました。
360度回してもラインあります。

@michikom1996

UE4で漫画みたいな線画を出した  線画と色があるパターンと 線画のみのパターンです。 普通は線画はついていないです。 #ライン #Shorts #UE4 #線画 #漫画背景 #漫画

♬ オリジナル楽曲 – michikom1996 – michikom1996

相変わらずYouTubeショートは埋め込みできないですね。
↓リンクおいておきますのでこちらから見てください。

https://youtube.com/shorts/QM9M5Z6VBXc?feature=share

この線画の出し方ですが、
下記のやり方を試してできました。
ラインを出すのは動画の前半部分ですね。

Unreal Engineでイケてるイラストを描くためのノウハウ大放出! | UE4 Manga Anime Illustration Dive Online
https://www.youtube.com/watch?v=QuYIkSozV6w&t=1415s

■↑この講演のスライドです。
https://www.docswell.com/s/EpicGamesJapan/KGQYJ5-UE4_MAIDO2022_alwei#p13

以前にこのブログ内でも紹介した
ジャンプの藤巻先生がUE4を漫画に取り入れた時の
イベントの講演者の方です。
alwei様という方ですが、
株式会社 Indie-us Games 代表取締役社長さんです。


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松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

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